部品の流用できるものとしては、エバポレーターは一般的に流用できるでしょう。
エキスパンションバルブは膨張弁で、ガス圧が変わりますので、交換することが多いと思います。
レトロフィットキットとして入っているものだと思います。
レシーバーは、別名ドライヤー、リキッドタンク、除湿器などと言います。
バルブストレーナーは、エキスパンションバルブ入り口のゴミこしのことでしょうから、必要なら、エキスパンションバルブと一緒に入っていると思います。
あなたはリサイクル可能なアイテム
つまり、あなたが他の書き込みで得た内容は、名前が違うだけで、ほぼ交換されているということです。
ホースは、水道のホースのようなものではありません。
車のタイヤの7倍以上の圧力が掛かって、さらにマイナスと言う温度上でも破裂する事無い特殊な高圧ホースです。取付金具の所も、適当につければよいのではなく、専用の工具を使ってしっかりと取り付けられている必要があり、一般的にメーカーの車種別完成品を購入します。
その為に高くなります。
金額的に特に高いとも思えません。
スターリングシルバーは、どのくらいの%の銅をcointains
工賃にしたって、4~5時間程度の工賃です。
エキスパンションバルブを交換するためには、エバポレーターをはずさなければなりません。
グローブボックス周りを分解して、その奥に閉じ込められているエバポレーターケースを取り出し、その中にあるものを交換します。
その他、Oリングは、すべてのホースや配管でつながれている部分を一度はずし、交換した後締めなおします。
ここで、iは飛行機の飛行を追跡することができます
時間的、工賃的、作業内容的に見ても特に高いとは思いません。
たわしの車なんて、コンプレッサー故障で交換すると、コンプレッサーの部品だけで10万円以上しますからね。
値段的には安いくらいに感じますよ。
20年位前、エアコンはほとんどの車で後付けでした。
その費用はエアコンだけで12万から20万。
さらに工賃が2~5万程度掛かっていましたからね。
投稿日時 - 2009-07-03 02:05:31
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