2012年5月11日金曜日

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■596 / inTopicNo.1)  hall.tr4のHAMMER
□投稿者/ Nobu 付き人(77回)-(2002/12/26(Thu) 19:30:28)
    カルナック神殿のホール(hall.tr4)の回転スイッチのについて調べています。
    それぞれ3箇所にTURN,SWITCH、OBELISKとHAMMERがありますが、この関連がよく解りませんね。
    TURN,SWITCHとOBELISKとの連動アニメはいいんですが、
    OBELISKとHAMMERのOCBコードの関連が色々試しているんですが解りませんね。
    以前どこかでこの事についての話題を見た覚えがあるんですが、忘れてしまいました。
    この場面のところで3箇所のTURN,SWITCHを操作した後にPULLEYを引いてHAMMER動作とFLYBY CAMERAを使っているのは想像出来るのですが、このPULLEYにInvisibleがセットされているんですが、これの関連もまだ解っていません。
    簡単だろうと思っていましたが...そうでもなさそうですね。
■597 / inTopicNo.2)  Re[1]: hall.tr4のHAMMER
□投稿者/ Nobu 付き人(78回)-(2002/12/27(Fri) 14:45:15)
■598 / inTopicNo.
詰め替えaresolことができます
3)
 Re[2]: おそらくCamera
□投稿者/ Nobu 付き人(79回)-(2002/12/27(Fri) 16:13:39)
    まだよく解らないんですが、
    おそらくCameraを使ったHeavyトリガの使い方と
    PULLYのInvisibleの使い方が鍵かも...
    最後の方はHAMMERの動作とFlyby Cameraを使ったHeavyトリガになっていると想像出来ます。
■599 / inTopicNo.4)  Re[3]:見た目はバッチリ...なんだが...
□投稿者/ Nobu 付き人(80回)-(2002/12/27(Fri) 18:30:50)
    色々試してはいますが、...
    見た目はバッチリ...なんだが、中々上手く行きませんね。
    Turn Switchによるトリガが上手く行けば何とかなりそうなんですが...
    ObelisktoHammerのOCB数値の意味が今一解らんのですが...さてさて...
■600 / inTopicNo.5)  Re[4]: :見た目はバッチリ...でもない...
□投稿者/ Nobu 付き人(81回)-(2002/12/28(Sat) 00:38:32)
    > 見た目はバッチリ...なんだが、中々上手く行きませんね。

    Turn Switchを押すアニメが正規版の様にスムースに行きませんね。
    90度までの回転は問題ないが、連続回転をするとララの位置が90度戻ってしまっておかしなシーンになってしまう。
    いやいや先が見えない状況になって来ました。


    どのようにブルドン管圧力計の仕事はしない
■601 / inTopicNo.6)  Re[1]: 実験中の画像
□投稿者/ Nobu 付き人(82回)-(2002/12/28(Sat) 00:44:39)
    実験中の画像です。
■602 / inTopicNo.7)  Re[5]:開拓者
□投稿者/ Qunai 一般人(1回)-(2002/12/28(Sat) 16:18:22)
    ■No600に返信(Nobuさんの記事)

    > Turn Switchを押すアニメが正規版の様にスムースに行きませんね。
    > 90度までの回転は問題ないが、連続回転をするとララの位置が90度戻ってしまっておかしなシーンになってしまう。

    こんにちは。
    それにしても、いつも難しそうなことに果敢に挑戦していますね。
    集中力・意思力が違うのかな、すごいです。

    Turn SwitchのあるレベルのLaraを使ってもアニメがうまくいかないのですか?
    そうならばかなりやっかいですね。

    干渉領域の問題かもしれませんね。
    アニメが終わった時点でスイッチか何かと干渉していると判断されているようならば、
    配置の問題か…

    最近ドアのカスタマイズで苦労しました。
    どのツールが悪いのか配置と回転の問題か最後まで判りませんでした。
    何度か作り直し、再配置で直りましたが腑に落ちません。

    何も無い広い部屋の中央でもだめでしょうか。

    Qunai

■604 / inTopicNo.8)  Re[6]:アニメは改善出来ました。
□投稿者/ Nobu 付き人(84回)-(2002/12/28(Sat) 17:23:58)
    Qinaiさん、こんにちは。

    Turn Switchを使って見るつもりでいたのですが、上手く行きませんね。


    私はss495aを見つけることができました

    > Turn SwitchのあるレベルのLaraを使ってもアニメがうまくいかないのですか?
    > そうならばかなりやっかいですね。
    > 干渉領域の問題かもしれませんね。
    > アニメが終わった時点でスイッチか何かと干渉していると判断されているようならば、
    > 配置の問題か…

    はい、ボクもそう思って、
    hall.tr4のLaraを使ったらアニメは改善出来ました。

    > 最近ドアのカスタマイズで苦労しました。
    > どのツールが悪いのか配置と回転の問題か最後まで判りませんでした。
    > 何度か作り直し、再配置で直りましたが腑に落ちません。
    >
    > 何も無い広い部屋の中央でもだめでしょうか。
    >
    > Qunai

    これで見た目の動きはバッチリ...なんですが...
    トリガの関係の調査で手こずっている有り様です。
    3個のTurnSwitchを操作してを一定の位置に合わせた判定をどう判断しているのかまだ解っていません。
    PULLEYを引ける様に何処かでトリガしてると思うんですが、これも解っていません。
    ObeliskのOCBコードが関係しているんだろうと想像出来ますが...さて...
    まだまだ、謎だらけの状態ですね。


■605 / inTopicNo.9)  Re[7]: :余談
□投稿者/ Nobu 付き人(85回)-(2002/12/28(Sat) 20:04:03)
    余談ですが、
    このObeliskを単体でトリガすると先端から光が出ます。
    また、TurnSwitchをトリガすると90度回転のアニメを繰り返します。
    それぞれ単体でも何かに使えそうにも思えますが、
    TurnSwitchは形を改造しないと無理があるかも知れませんね。
■606 / inTopicNo.10)  Re[8]:PULLEY
□投稿者/ Nobu 付き人(86回)-(2002/12/28(Sat) 23:33:12)
    このhallでのPULLEYの使い方も謎ですね。
    Invisibleをセットしてあるが、確かにララがから引きをしない様にできますが、
    PULLEYを引かせる方法が見つからない...

    Flip Mapのルームでは、PULLEYが上手く動作しない場合もありますが、
    これもよく解っていません。

    PULLEYの所をFlip Mapにする方法ではPULLEYが上手く動作出来ないのかも知れない。
    wadsを変更すると上手く行くのかも知れませんが、よく解りません。
    うん〜、中々糸口が見つかりませんね。


■607 / inTopicNo.11)  Re[9]:hall.tr4のララ
□投稿者/ Nobu 付き人(87回)-(2002/12/28(Sat) 23:40:06)
    hall.tr4から取ったララを使ったらTurnSwitchの押すアニメは改善されましたが、
    水中を泳ぐアニメが無くなりました。水中で固まった状態です。
    中々一筋縄では行きませんね。
■609 / inTopicNo.12)  Re[10]:3個のObeliskを同時に
□投稿者/ Nobu 付き人(89回)-(2002/12/29(Sun) 05:03:44)
    試しに3個のObeliskを同時にトリガさて見ました。
    するとピラミッドが破壊されるところまで行く様です。
    残念ながらピラミッドが破壊される音まで行ってエラーで終了してしまいました。
    Flyby Cameraを使うところなのに使っていないからかも知れませんが、...

    疲れました、しばし休憩です。

■610 / inTopicNo.13)  Re[11]:色々やって思うに...
□投稿者/ Nobu 付き人(90回)-(2002/12/29(Sun) 12:34:35)
    色々やって思うに...
    製品版のhallではObeliskを3個規定に位置に動かした後、
    PULLEYのところに戻ってこれを引くところからピラミッドの破壊までがセットの動作になっている様な気がして来ました。
    普通のトリガではない特殊な方法がプログラム的に施されている様に見えますね。
    トリガを使って再現するのは無理かも知れません。
    ObeliskとHammerのOCBコードの1,2,3を使ったトリガの方法があれば可能なんですが、
    今のところ解っていません。

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